この記事では2022年3月登場の
コブラ「LTDx ドライバー」
その最新情報をまとめています。ご覧ください
目次
コブラ「LTDx ドライバー」とは
高初速をもたらす低重心と安定性ドライバー
パワーコア・テクノロジー、マルチマテリアルウェイトシステムは、スチール、チタン、アルミニウムの複数素材で構成されたウェイトで、ヘッド前方の低い位置へ配置することで、低スピンと高初速を両立し、最大限の飛距離を実現しました。
H.O.T フェースデザイン
H.O.T (Highly Optimized Topology) フェーステクノロジーは、フェース全体を 15 のポイントに分割し、AI を駆使して、それぞれのポイントを戦略的な厚さで設計し、フェース全体のより広い範囲で反発性能が高まり、ボールスピードを向上させます。
より軽く頑丈に設計
クラウンとソールに装着するカーボン素材の量を 20% 増量し、より軽量で安定したシャーシを採用したマルチマテリアル構造です。この新しい設計により、軽量化しパワーコアの低い位置と前方にウエイトを配置する事ができ、スピードを向上させることができます。
スペック
ヘッド素材 / 製法 | ロフト角 | ロフト角調整範囲 | ライ角 | ヘッド体積 |
ボディ :811チタン鋳造 +カーボンファイバークラウン&ソール フェース:611チタン鍛造 CNCミルドH.O.Tフェース |
9° | 7.5°- 10.5° | 57.5° | 460㎤ |
10.5° | 9.0°- 12.0° | 58.5° | ||
12° | 10.5°- 13.5° | 59.5° |
シャフトバリエーション
シャフト | フレックス | トルク | シャフト重量 | 調子 | 長さ(インチ) | バランス |
オリジナルSPEEDER NX for Cobra | R / SR / S | 5.7/5.6/5.3 | 50.5g / 52.5g / 55.5g | 中 | 45.5 | D1(R/SR)、D1.5(S) |
オリジナルTOUR AD for Cobra | SR / S | 4.2 / 4.1 | 59g / 62g | 中 | 45.25 | D3 |
SPEEDER NX 60 | S | 3.7 | 63.5g | 中 | 45.25 | D2.5 |
TOUR AD UB 6 | S | 3.2 | 65g | 中 | 45.25 | D3 |
DIAMANA PD 60 | S | 3.3 | 64.5g | 中 | 45.25 | D3 |
販売価格
メーカー希望小売価格
75,900円(税込)〜