この記事では、2021年9月に発売されました
グローブライド「オノフ ドライバー KURO」
グローブライド「オノフ ドライバー KURO」とは
新次元の飛距離性能
インパクト時の衝突エネルギー効率を高め、ボールスピードをアップする重ヘッド設計を採用。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロスバランステクノロジーで、重ヘッドにありがちな振りにくさを軽減。振りやすさを最適化したクラブでヘッドスピードもアップ。飛ばすための2つのスピードアップが生み出す、最速ボールスピードで新次元の飛距離性能を実現しました。
新次元の調整機能「クロスバランステクノロジー」
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロスバランステクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。
重ヘッドをカスタム 最速ボールスピードを追求
ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高めるヘッド重量、バランス調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは12g(2+4+6)のウエイトが、グリップには7gのウエイトが装着されています。
ヘッドウェイト重量 | バランス | グリップウェイト重量 |
12g(2+4+6) | D1(標準) | 7g |
13g(2+4+7) | D2 | 6g |
15g(2+6+7) | D3 | 4g |
17g(4+6+7) | D4 | 2g |
グリップのウエイトスクリュー(7g)を交換した場合の参考値
振りやすさをカスタム「スイングバランスカラム」
ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適な重ヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では12g(2+4+6)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±2変化します。
ヘッドウェイとスクリュー調整によるバランスの変化
ウェイト合計 | 8g(標準-4) | 10g(標準-2) | 12g(標準) | 14g(標準+2) | 16g(標準+4) |
バランス領域 | -2 | -1 | 0 | +1 | +2 |
独自のフェース構造で飛ばせる
独自のフェース肉厚設計で、反発性能をアップさせただけでなく、反発領域を拡げ、パワートレンチとの相乗効果で打点ブレでも飛距離のロスが少ない、より安定した大きな飛距離をもたらします。
紹介動画
スペック
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 |
ライ角(°) | 57 | 57 |
フェースアングル(°) | -0.5 | ±0 |
ヘッド体積(㎤) | 460 | 460 |
長さ(inch) | 45.5 | 45.5 |
重さ(g) | 302 | 302 |
ヘッド素材新素材TP2チタンフェース、軽比重811Ti精密鋳造ボディ、
ウエイトスクリュー×3 (2g=チタン / 4g=ステンレス / 6g=タングステン合金)シャフトONOFF CBT:622DグリップONOFF CBTラバー(本体43g+ウエイト7g=タングステン合金) バックラインなし
ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチ、ポーチ、ヘッドカバー付き
SLEルール適合
Made in Japan
価格
メーカーオンラインショップ参考価格
80,300円(税込)〜