この記事では2022年9月発売の
ONOFF DRIVER LABOSPEC PLUS
その最新情報をまとめています、ご覧ください。
- 1 ONOFF DRIVER LABOSPEC PLUSとは
- 1.1 大慣性モーメント重ヘッドにクロス バランス テクノロジーを搭載
- 1.2 大慣性モーメント重ヘッド×クロス バランス テクノロジー
- 1.3 カーボンクラウン&最適重心設計の大慣性モーメント重ヘッドすべてが芯の大慣性モーメント重ヘッドでまっすぐ飛ばせる
- 1.4 飛びを進化させるLABOSPEC PLUS専用のパワートレンチ
- 1.5 3本のパワートレンチ
- 1.6 独自の反発フェース構造
- 1.7 新次元の調整機能 クロス バランステクノロジー。
- 1.8 スイングバランスカスタム
- 1.9 最速ボールスピードを追求
- 1.10 スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング
- 1.11 スリープポジション
- 1.12 ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング
- 2 販売価格
ONOFF DRIVER LABOSPEC PLUSとは
大慣性モーメント重ヘッドにクロス バランス テクノロジーを搭載
大慣性モーメント「重ヘッド」にクロスバランステクノロジーを搭載することで、振り心地をコントールでき、自分に合ったヘッドバランスで振りやすさを究め、最速ボールスピードでより遠くにまっすぐ飛ばせるドライバーが誕生しました。
大慣性モーメント重ヘッド×クロス バランス テクノロジー
独自のパワートレンチ、カーボンクラウンを採用し、すべてが芯のまっすぐ飛ばせる大慣性モーメントヘッドを実現。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロス バランス テクノロジーで、ヘッドウェイトが重いクラブにありがちな振りにくさを軽減し、振りやすさを最適化。ヘッドスピードがアップし、理想的な弾道と最速ボールスピードでまっすぐ、飛ばせる。
カーボンクラウン&最適重心設計の大慣性モーメント重ヘッド
すべてが芯の大慣性モーメント重ヘッドでまっすぐ飛ばせる
クラウンに軽比重カーボンを採用し、ソールバック側に交換可能なウエイトスクリューを配置。すべてが芯の高慣性モーメントヘッドのボールでつかまり、まっすぐ飛ばせるドライバーを実現。
フェースとボディを一体構造にすることで余剰重量を生み出し、この余剰重量を再配分することで、深い重心深度と大きな重心アングルをもった、ボールがつかまる最適重心設計ヘッド。
飛びを進化させるLABOSPEC PLUS専用のパワートレンチ
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトレンチを3本にして反発力をアップ。
3本のパワートレンチ
独自の反発フェース構造
新素材の強度軽比重チタンを採用し、フェース+ボディの一体構造にしながらも、フェース肉厚を細分化し、フェース反発値をルール限界に設定。反発力アップと反発エリアを拡大させた飛ばすためのフェースでやさしく飛ばせるドライバーを実現。
新次元の調整機能 クロス バランステクノロジー。
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを、専用レンチで交換することで、ヘッド重量だけでなくグリップ側重量も調整できる独自のクロスバランステクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。
スイングバランスカスタム
ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適なヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では6gのウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±1変化します。
最速ボールスピードを追求
ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、ヘッド重量、バランス調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは6gのウエイトが、グリップには7gのウエイトが装着されています。
スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング
OTCSスリーブ ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に
スリープポジション
ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング
ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール
販売価格
メーカー希望小売価格
80,300円(税込)〜