この記事では2022年11月登場の
ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II ドライバー
その最新情報についてまとめています。ご覧ください。
ダンロップ スリクソン ZX5 Mk II ドライバーとは
ウッドの技術進化した「REBOUND FRAME Mk II」
「RIGID ZONE」はより剛く、そして「FLEX ZONE」を軟らかくした新開発「REBOUND FRAME Mk II」により、反発性能が大きく向上。
フルチタン構造だからこそできた「シームレス」とフェース周辺をさらに丸く、厚くした「エッジレス」がスムーズで「大きなたわみ」を生み出す。
A SPRING WITHIN A SPRING
スムーズで大きなたわみがもたらすスリクソン史上最速のボールスピード
高慣性モーメントと低重心化により寛容性を実現
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、
生み出した余剰重量を最適配分することで、
高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
進化した反発性能
軽比重・高強度・高弾性チタン「Super-TIX® 51AF」を採用し、インパクト時に大きなたわみを生み出す薄肉フェース。
従来モデルから中央部をさらに薄くすることでたわみが進化。
低スピンタイプのドライバー「LS」を新たにラインアップ
ソール形状、バンス角の最適な設計によりインパクト時のZX5 Mk IIに比べ、スピンを抑えたZX5 Mk II LSドライバー。さらに幅広いユーザーを満足させる豊富なラインアップ。
大きな飛距離と寛容性
しっかりつかまる高い弾道。やや大きめの投影面積で安心感のあるヘッド形状でまっすぐ遠くまで飛ばすイメージができる、やさしさと飛距離を両立させたドライバー。
低スピンで大きな飛距離と寛容性
しっかり叩けて風に負けない強い弾道。
ZX5 Mk IIの安心感のある形状のままに低スピンで、大きな飛距離と寛容性を両立させるドライバー。
スペック
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | |
---|---|---|---|
ライ角(°) | 58.5 | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | ||
クラブ長さ(インチ) | 45.25 | ||
バランス | D2 | ||
クラブ重さ(g) | S | 302 |
●MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA)
※クラブ重さは変更になる場合があります。
Diamana ZX-II 50 カーボンシャフト
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
S | 中 | 49 | 5.8 |
SR | 中 | 47 | 5.9 |
R | 中 | 45.5 | 6.0 |
※重さは装着重量です。●は通常生産、▲は特注対応可
次のページで、試打インプレッションを紹介します!
- 1
- 2