この記事では2022年10月登場の
ヤマハ「インプレス DRIVESTAR フェアウェイウッド」
その最新情報をまとめています。ご覧ください。
目次
ヤマハ「インプレス DRIVESTAR フェアウェイウッド」とは
新素材【X37】を採用
高い反発性能と、寛容性。
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な新素材「X37」を採用。
さらに高い反発性能で驚きの飛距離を生む。
「X37」×「カーボンクラウン」が可能にした高弾道と安定性
高弾道でまっすぐぶっ飛ぶ。
「X37」一体鋳造とカーボンクラウンの組み合わせにより、地面から打つクラブとして最も重要な重心高さ わずか19mmを達成。低重心による高弾道と、高い慣性モーメントによる寛容性に優れたFWが誕生した。
「イイ顔」
慣性モーメントの大きいクラブは一般的に投影面積も大きくなる傾向があるが、inpres DRIVESTARはゴルファーが構えやすい正統派の形状に。
スペック
番手 | ロフト | フレックス | ライ角 | 長さ | 総重量 | シャフト重量 | バランス | トルク | キックポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3W | 15 | R | 58 | 43.5 | 287 | 47 | D2 | 5.7 | 中調子 |
SR | 293 | 52.5 | 5.4 | ||||||
S | 305 | 59 | 4.9 | ||||||
5W | 17 | R | 58.5 | 42.75 | 293 | 47 | 5.7 | ||
SR | 299 | 52.5 | 5.4 | ||||||
S | 311 | 59 | 4.9 | ||||||
7W | 19 | R | 59 | 42.25 | 297 | 47 | 5.7 | ||
SR | 303 | 52.5 | 5.4 | ||||||
S | 315 | 59 | 4.9 |