目次
PING「G430フェアウェイウッド」詳細
カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。低重心設計により理想の高さでブレずに狙える
新カーボンクラウンで快音
クラウンからソールまでの形状を見直し、クラウン部には軽量のカーボン素材を採用。打点がぶれても快音を生み出すヘッドへと進化。
新・低重心設計でさらにぶれない
クラウンにカーボンを採用し理想の低重心設計へ。MAXは約14%、SFTは約22%MOIが高くなったぶれないヘッド
フェース・ラップ・テクノロジー
フェース面積がソールとクラウン部分まで拡大。最大のたわみと初速を生む激飛びフェース
スピンステンシー・テクノロジーで最大のキャリー
新バルジ&ロール設計により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。
スペック
G430 MAX
番手 | #3 | #5 | #7 | #9 |
---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 15 | 18 | 21 | 24 |
ヘッド体積(CC) | 176 | 165 | 154 | 148 |
ライ角(度) | 57.5 | 58 | 58.5 | 59 |
標準クラブ長(inch) | 43 | 42.5 | 42 | 41.5 |
総重量(g)・バランス | 約316・D1(#5 ALTA J CB BLACK・SR) |
G430 SFT
番手 | #3 | #5 | #7 |
---|---|---|---|
ロフト角(度) | 16 | 19 | 22 |
ヘッド体積(CC) | 188 | 178 | 166 |
ライ角(度) | 58 | 58.5 | 59 |
標準クラブ長(inch) | 43 | 42.5 | 42 |
総重量(g)・バランス | 約312・D0(#5 ALTA J CB BLACK・R) |
シャフトバリエーション
ALTA J CB BLACK
日本専用の高弾道用シャフト
PING TOUR 2.0 CHROME
しっかりと叩ける中弾道用シャフト
PING TOUR 2.0 BLACK
ツアー向けの低弾道用シャフト
シャフトスペック
シャフト名 | ALTA J CB BLACK |
PING TOUR 2.0 CHROME 65 |
PING TOUR 2.0 CHROME 75 |
PING TOUR 2.0 BLACK 65 |
PING TOUR 2.0 BLACK 75 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | ||||||||
フレックス | R | SR | S | R | S | X | R | S | X | S | X | S | X |
重量(g) | 46 | 50 | 54 | 51 | 56 | 60 | 62 | 64 | 67 | 54 | 61 | 67 | 70 |
トルク(度) | 4.1 | 4.0 | 3.9 | 4.4 | 4.2 | 3.8 | 3.6 | 3.3 | 3.1 | 3.8 | 3.5 | 3.2 | 2.9 |
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中 | 中元 | 中 | 中元 | 中元 | 手元 | 中元 | 手元 |
購入はこちら!
G430 MAX
G430 SFT
- 1
- 2