この記事では2023年2月登場の
テーラーメイド「STEALTH2 フェアウェイウッド」
その最新情報をまとめています。ご覧ください
テーラーメイド「STEALTH2 フェアウェイウッド」詳細
多彩な飛びと信頼性
『3Dカーボンクラウン』を採用し、クラウンの軽量化によってさらなる低・深重心化を図り、寛容性の高い「ステルス2フェアウェイウッド」がうまれた。狙うべきパー5、タイトなパー4、 距離の長いパー3、プレーヤーの行く手を阻むコース攻略に貢献する。
低重心・高打ち出し角
従来の「ステルスフェアウェイウッド」よりもさらなる低・深重心化を図った「ステルス2フェアウェイウッド」は、ソール側まで巻き込んだ『3Dカーボンクラウン』により、カーボンエリアが拡大。重心を下げながらも後方にウェイトを配置することが可能になり、高弾道で安定したショットを可能にした。
モデル別、ロフト別に最適化したフェースデザイン
『アドバンスドICTフェース』は、より大きなスイートエリアを生み出すためのモデル別、ロフト別設計。センターフェースでヒットしても、オフセンターでヒットしてもボールスピードのアップを目指す。さらに、#3/#3HLには反発性能の高い『C300マレージング鋼フェース』、#5/#7/#9には寛容性の高いフェース&ボディ一体型の『高強度450SS』を採用、番手別に素材を使い分け打ちやすさを追求した。また『ツイストフェース』搭載で安定性を可能にする。
Vスチールソールデザイン
振り抜きのよさで人気を博したテーラーメイドの名器「Vスチール」。そのソール技術を継承し、接地面積を最小限に抑え、抜けのよさを向上させた『Vスチールソール』を採用。丸みを帯びたリーディングエッジが、あらゆるライからも打ちやすく狙いやすい。
構えやすいレーザーアライメント
フェースの上部に帯状の「レーザーアライメント」を施し、シンプルな見ためながらも構えやすさが向上した。
スペック
HEAD | #3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | ステンレススチール [450SS] + 3Dカーボンクラウン / マレージング鋼 [C300] |
ステンレススチール [450SS] + 3Dカーボンクラウン / ステンレススチール [450SS] |
||||
ロフト角(°) | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 57 | 57 | 57.5 | 58 | 58.5 | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 185 | 185 | 170 | 170 | 155 | |
長さ (インチ) |
TENSEI RED TM50 (’22) | 43.25 | △ 43.25 (カスタム推奨レングス) | 42.25 | 41.75 | △ 41.25 (カスタム推奨レングス) |
Tour AD CQ-6 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
SPEEDER NX GREEN 60 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
Diamana GT 60 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) |
SHAFT | FLEX | 番手 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | LH #3 | LH #5 | |||
TENSEI RED TM50 (’22) | S | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | |
SR | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | ||
R | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | ||
Tour AD CQ-6 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ | |
SPEEDER NX GREEN 60 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ | |
Diamana GT 60 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ |
SHAFT | TENSEI RED TM50 (’22) | Tour AD CQ-6 | SPEEDER NX GREEN 60 | Diamana GT 60 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約312 | 約310 | 約309 | 約324 | 約325 | 約323 |
シャフト重量(g) | 約57 | 約55 | 約52 | 64 | 66.5 | 62.5 |
トルク | 4.3 | 4.7 | 5.0 | 3.4 | 3.8 | 3.8 |
バランス | D2.5 | D2.5 | D2 | D1.5 | D2 | D2 |
キックポイント | 中 | 先中 | 中 | 中元 | ||
グリップ | Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/42g) | Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/47.5g) |