この記事では2022年2月に発売されます
PING「i525アイアン」
その最新情報をまとめています。ご覧ください。
PING「i525アイアン」とは
ブレードを超えた飛び&高さ
極薄かつ高強度を実現したマレージングC300フェースと進化した中空ヘッド構造で、最大の初速とキャリーを発揮。フェースのたわみが増すアンダーカット・ソールでアイアンに求められる高弾道を可能に。インパクト時に発生する振動も抑制することで、心地良い打感と打球音を生み出す。
マレージングC300フェース
極薄かつ高強度のマレージングC300フェースを採用。周辺部が中心より薄い構造により、ミスヒット時においてもロスなく最大飛距離を生み出す。
アンダーカット・ソール
ソールに新たなアンダーカット構造を施すことで、インパクト時にフェース下部のストレスを軽減。フェースのたわみ効果を最大限に発揮し、飛び系でありながら球が楽に上がる設計となった。
飛び系なのに、抜群の操作性&寛容性
オフセットを番手別に設計し、ブレード並みの操作性を備えたこだわりのヘッド形状。疎水性の高い仕上げに加え、理想の摩擦力を生むマイクロマックス・グルーヴの搭載により、雨天時やラフからのフライヤーを抑制する。前作より幅広となったソールと重量周辺配分された高MOIヘッドで、ミスヒットにも強い。
ロングアイアン
3番~5番
オフセットが多く楽につかまる
ミドルアイアン
6番~9番”
ちょい”オフセットで
コントロールしやすい
ショートアイアン
PW&UW
オフセットが少なく
ストレートに狙える
ミスに強い重量周辺配分設計
高比重ウェイトを搭載することで寛容性がアップ。究極の重量周辺配分でミスヒット時においてもブレが少ない。さらにソール幅を広くとることにより、ダフリ防止効果があり楽にボールを拾えるよう進化。
新溝マイクロマックス・グルーヴ
各番手ごとに溝の角度、間隔、本数を最適化。摩擦力を増やし、さまざまな状況でスピン量の高い再現性を実現する。ただ飛ぶだけではない、実践向けの飛び系アイアン。
スペック
ヘッド素材
マレージング鋼C300(フェース)/17-4ステンレススチール(ボディ)
仕上げ
ハイドロパールクローム仕上げ
番手 | 3I | 4I | 5I | 6I | 7I | 8I | 9I | PW | UW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 17 | 19.5 | 22.5 | 25.5 | 29 | 33.5 | 38.5 | 44 | 49 |
ライ角(度) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.8 | 63.5 | 64.1 | 64.1 |
バウンス角(度) | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 12 | 12 |
標準クラブ長(inch) | 39.5 | 38.88 | 38.25 | 37.63 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 |
総重量(g)・バランス | 約397・C9(#7・N.S.PRO 850GH neo・S) / 約408・D0(#7・N.S.PRO MODUS³ TOUR 105・S) |
※ カスタムフィッティングにより、個々に調整いたします。※ 上記ロフト角はパワーロフトとなります。※ 上記ライ角は、スタンダード(ブラック)のものです。ライ角はシルバーからブラウンの範囲で調整可能です。
※ ALTA DISTANZA BLACK 40シャフトの標準クラブ長は、+0.5インチとなります。※ ライ角、ロフト角調整時、ネックにしわが入る可能性があります。※ 標準グリップの太さはAQUAとなります。※ 一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としての参考値になります。● Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA]
販売価格
メーカー希望小売価格
スチールシャフト:各28,600円(税込)
カーボンシャフト:各31,900円(税込)