この記事では2022年7月登場の
テーラーメイド「ステルス UDI」ドライビングアイアン
その最新情報をまとめています。ご覧ください。
テーラーメイド「ステルス UDI」ドライビングアイアンとは
狭いホールでのティーショット、PAR5のセカンドショットでも、選んだクラブで思い通りに飛ばせるという確信が必要だ。新たに誕生した「ステルス UDI」は、”SpeedFoam™ Air”を搭載。新たなテクノロジーの搭載により、高弾道、飛距離、操作性を兼ね備えた。さあ、新たなドライビングアイアン「ステルス UDI」を片手にコースに出よう。
操作性を求めるなら、ドライビングアイアン
「操作性」と「飛距離」を追求した「ステルス UDI」は、ティーショットからラフまで、様々なシチュエーションに適応することが可能なドライビングアイアンを実現。最適なスピン量で、強弾道を生み出す「ステルス UDI」はよりアイアンに近いカタチで操作性をも兼ね備える。
ツアープレイヤーが求める、カタチ
「ステルスUDI」は、ツアープロが求めるカタチを追求した形状を実現。薄いトップライン(*ステルス DHY比較)、抜けの良いソールを採用した。それにより、アドレス時の伝統的な顔の良さを生み出した。また、ステルス DHYと比較して、ソール幅が狭く、オフセットも少ないので操作性に優れている。
アイアンとウッド、その間を埋めるUDI
ロングアイアンとウッドの間。その間を埋めるのが「ステルス UDI」。フェアウェイウッド、レスキュー、またロングアイアンの代わりに使え、あなたのゲームに幅をもたせる。さらに、新たに#4を追加したことでアイアンとウッドの間をしっかりと埋めていく。「ステルス UDI」があなたのスコアメイクの味方となる。
スペック
パフォーマンスを追求したカタチ
ツアープレイヤーが求めるカタチを追求した「ステルス UDI」。洗練されたリーディングエッジ、薄いトップライン、抜けの良いソールが伝統的ながらも美しいカタチを実現。また、ショットに必要なスピン量を生み出すための重心設計を採用したことで、突き抜けるような弾道を実現する。
フォージド中空構造
クロモリ鋼(4140) フォージド ICTフェースにより適正なボールスピードと高い寛容性を兼ね備えながら、各番手に求められる飛距離性能を忠実に発揮する。
SpeedFoam™ Air
新開発「SpeedFoam™ Air」は、前作比69%の軽量化に成功。素材の見直しを行ったことで、前作から約3.5gの軽量化と更なる弾力性を手に入れた。また、新たな「マルチマテリアル構造」により、絶妙な打音と打感を実現するとともに、フェースの柔軟性を生み出した。
貫通型スピードポケット™
フェース下部に当たった場合でも反発力を向上させ、スピン量を抑制させる「貫通型スピードポケット」を搭載。
HEAD | #2 | #3 | #4 | |
---|---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材(製法) | ステンレススチール [450SS] (鋳造) / クロモリ鋼 [4140] (鍛造) | |||
ロフト角(°) | 18 | 20 | 23 | |
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | |
長さ(インチ) | TENSEI SILVER TM70 HY (’22) | 40 | 39.5 | 39 |
バランス | TENSEI SILVER TM70 HY (’22) | D2.5 | ||
クラブ重量 | TENSEI SILVER TM70 HY (’22) | 約361g | 約365g | 約370g |
グリップ | Lamkin Crossline 360 Gray CP (径60/47.5g) |
SHAFT | フレックス | シャフト重量(g) | トルク | キックポイント |
---|---|---|---|---|
TENSEI SILVER TM70 HY (’22) | S | 約78g | 2.8 | 中 |
*このスペックは計算値・暫定値です。
*シャフト重量はカット前重量です。
*レフトハンドの展開はございません。
*ベトナム製
販売価格
メーカー希望小売価格
41,800円(税込)