PING2022年最新アイアン「G430」登場!

PING「G430 アイアン」詳細
キャビティを越えた打感とさらなる飛び

心地よい打感と快音を生むピュアフレックス

7つのゾーンに分かれた新構造の衝撃吸収バッジを搭載。インパクト時の衝撃を抑えて、ソフトな打感と快音を生み出す。

“激飛”を生む新設計フェース

前作より約3%薄い新フェースと新ロフト設計により、ボール初速が向上。進化した設計が理想的な飛びと高さを実現。


(前作比/PING調べ)

ブレない究極の重量周辺配分

上下左右にブレない高MOIヘッド。ワイドソールでミスヒットに強く、楽に狙える。

スペック

番手 4I 5I 6I 7I 8I 9I PW 45 50 54 58
ロフト角(度) 19 22 25.5 29 33 37 41 45 50 54 58
ライ角(度) 60.5 61 61.5 62 62.8 63.5 64.1 64.1 64.1 64.4 64.6
バウンス角(度) 6 7 8 9 10 11.5 13 13 13 14 14
標準クラブ長(inch) 38.88 38.25 37.63 37 36.5 36 35.5 35.5 35.5 35.25 35
総重量(g)・バランス 約369・C9(#7・ALTA J CB BLACK・R) / 約404・D0(#7・N.S.PRO 950GH neo・S)

シャフトバリエーション

ALTA J CB BLACK

PING TOUR 2.0 CHROMEクローム 85

AWT 2.0 LITE

N.S.PRO 850GH neo

N.S.PRO 950GH neo

N.S.PRO MODUS³ TOUR 105

N.S.PRO MODUS³ TOUR 115

DG EX TOUR ISSUE

シャフトスペック

シャフト名 ALTA J CB
BLACK
PING TOUR 2.0
CHROME I
AWT 2.0 LITE N.S.PRO
850GH neo
素材 カーボン カーボン スチール スチール
フレックス R SR S S R SR S S
重量(g) 54 64 74 77 87 93 98 88
トルク(度) 4.8 4.5 3.2 2.7 1.9 1.8 1.6 2.0
キックポイント 中先 中元 中先
シャフト名 N.S.PRO
950GH neo
N.S.PRO MODUS³
TOUR 105
N.S.PRO MODUS³
TOUR 115
DG EX
TOUR ISSUE
素材 スチール スチール スチール スチール
フレックス S S S S200
重量(g) 98 106.5 118.5 131
トルク(度) 1.7 1.7 1.6
キックポイント
  • ※ シャフトのスペック値は各メーカーの公表値です。
  • ※ 上記ライ角は、スタンダード(ブラック)のものです。ライ角はマルーンからゴールドの範囲で調整可能です。
  • ※ ライ角、ロフト角調整時、ネックにしわが入る可能性があります

シャフトに迷ったらこちらを参照してみてください!

購入はこちら!

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…