PING「G430 アイアン」詳細
キャビティを越えた打感とさらなる飛び
心地よい打感と快音を生むピュアフレックス
7つのゾーンに分かれた新構造の衝撃吸収バッジを搭載。インパクト時の衝撃を抑えて、ソフトな打感と快音を生み出す。
“激飛”を生む新設計フェース
前作より約3%薄い新フェースと新ロフト設計により、ボール初速が向上。進化した設計が理想的な飛びと高さを実現。
(前作比/PING調べ)
ブレない究極の重量周辺配分
上下左右にブレない高MOIヘッド。ワイドソールでミスヒットに強く、楽に狙える。
スペック
番手 | 4I | 5I | 6I | 7I | 8I | 9I | PW | 45 | 50 | 54 | 58 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 19 | 22 | 25.5 | 29 | 33 | 37 | 41 | 45 | 50 | 54 | 58 |
ライ角(度) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.8 | 63.5 | 64.1 | 64.1 | 64.1 | 64.4 | 64.6 |
バウンス角(度) | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11.5 | 13 | 13 | 13 | 14 | 14 |
標準クラブ長(inch) | 38.88 | 38.25 | 37.63 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | 35 |
総重量(g)・バランス | 約369・C9(#7・ALTA J CB BLACK・R) / 約404・D0(#7・N.S.PRO 950GH neo・S) |
シャフトバリエーション
ALTA J CB BLACK
PING TOUR 2.0 CHROMEクローム 85
AWT 2.0 LITE
N.S.PRO 850GH neo
N.S.PRO 950GH neo
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105
N.S.PRO MODUS³ TOUR 115
DG EX TOUR ISSUE
シャフトスペック
シャフト名 | ALTA J CB BLACK |
PING TOUR 2.0 CHROME I |
AWT 2.0 LITE | N.S.PRO 850GH neo |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | スチール | スチール | ||||
フレックス | R | SR | S | S | R | SR | S | S |
重量(g) | 54 | 64 | 74 | 77 | 87 | 93 | 98 | 88 |
トルク(度) | 4.8 | 4.5 | 3.2 | 2.7 | 1.9 | 1.8 | 1.6 | 2.0 |
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中元 | 中先 | 中 | 中 |
シャフト名 | N.S.PRO 950GH neo |
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105 |
N.S.PRO MODUS³ TOUR 115 |
DG EX TOUR ISSUE |
---|---|---|---|---|
素材 | スチール | スチール | スチール | スチール |
フレックス | S | S | S | S200 |
重量(g) | 98 | 106.5 | 118.5 | 131 |
トルク(度) | 1.7 | 1.7 | 1.6 | – |
キックポイント | 中 | 元 | 元 | 元 |
- ※ シャフトのスペック値は各メーカーの公表値です。
- ※ 上記ライ角は、スタンダード(ブラック)のものです。ライ角はマルーンからゴールドの範囲で調整可能です。
- ※ ライ角、ロフト角調整時、ネックにしわが入る可能性があります
シャフトに迷ったらこちらを参照してみてください!
購入はこちら!
- 1
- 2