この記事では2022年4月登場の
PRGR「SUPER egg」ドライバー
その最新情報をまとめています。ご覧ください。
PRGR「SUPER egg」ドライバーとは
高反発、やさしさに、強さをプラス。
今度のスーパーエッグは、高反発に強さをプラス。 やさしさだけではなく、低スピンの強弾道を追求。 高初速性能と、やさしさをキープしながら、強さを手に入れた。 適度につかまる、上がりやすいSUPER egg DRIVERで 強く、高く、元気に、飛ばせ。
DAT55G+U CUPフェース構造
他社平均を上回る「高い反発」※1と「広い高反発エリア」※2(ルール適合外)
上下のフランジ部までたわみエリアが拡がり、ボール初速アップを実現。
※1 PRGR調べ
※2 高反発エリア・・・反発係数(COR.)0.83の値を超えるエリア(2021年10⽉PRGR調べ)
COR・・・2016年3月以前にR&A及びUSGAゴルフ規則で定義されていた条件にて測定した値
[485㎤のやさしさ+強弾道]
適度なつかまりと上がりやすさに、低スピンの「強弾道」をプラス。
ボールをまっすぐ、強く押し込めるデザイン。
※ 485㎤・・・ルール適合外(R&Aルール 460cm3以下)
SUPER egg専用シャフト
スペック
シャフトスペック |
M-40 (SR) |
M-37 (R) |
M-35 (R2) |
||
---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) |
10.5 |
10.5 |
11.5 |
10.5 |
11.5 |
体積(㎝3) |
485 |
||||
フェースアングル(°) |
-1.5 |
||||
ライ角(°) |
59.5 |
||||
長さ(インチ) |
45.75 |
45.75 |
45.75 |
45.25 |
45.25 |
総重量(g) |
283 |
282 |
282 |
281 |
281 |
バランス |
D-0.5 |
D-0.5 |
D-0.5 |
C-8 |
C-8 |
シャフト重量(g) |
43 |
42 |
42 |
41 |
41 |
シャフトトルク(°) |
7.4 |
7.7 |
7.7 |
7.8 |
7.8 |
シャフトKP |
H |
||||
グリップ |
重量:42.5、径:M60、コード:無、バックライン:有 |
||||
素材 |
フェース:チタン(DAT55G) |
||||
製法 |
フェース:冷間鍛造 |
用具ルール適合外品(SLEルール、体積)
<ご注意>SUPER egg ドライバーは、用具ルールに適合しておりません。プライベートでのゴルフプレーのみご使用ください。 また、商品に支障をきたす場合がありますので、ヘッドスピード43m/s以上の方は打たないでください。
販売価格
メーカーオンラインショップ参考価格
118,800円(税込)