PRGR「SUPER egg」ドライバー登場

この記事では2022年4月登場の

PRGR「SUPER egg」ドライバー

その最新情報をまとめています。ご覧ください。

PRGR「SUPER egg」ドライバーとは

高反発、やさしさに、強さをプラス。

今度のスーパーエッグは、高反発に強さをプラス。 やさしさだけではなく、低スピンの強弾道を追求。 高初速性能と、やさしさをキープしながら、強さを手に入れた。 適度につかまる、上がりやすいSUPER egg DRIVERで 強く、高く、元気に、飛ばせ。

DAT55G+U CUPフェース構造

他社平均を上回る「高い反発」※1と「広い高反発エリア」※2(ルール適合外)
上下のフランジ部までたわみエリアが拡がり、ボール初速アップを実現。

※1 PRGR調べ
※2 高反発エリア・・・反発係数(COR.)0.83の値を超えるエリア(2021年10⽉PRGR調べ)
      COR・・・2016年3月以前にR&A及びUSGAゴルフ規則で定義されていた条件にて測定した値

[485㎤のやさしさ+強弾道]

適度なつかまりと上がりやすさに、低スピンの「強弾道」をプラス。
ボールをまっすぐ、強く押し込めるデザイン。

※ 485㎤・・・ルール適合外(R&Aルール 460cm3以下)

SUPER egg専用シャフト

手元から大きくしなり加速しながらも、先端剛性を上げ、当たり負けしない。
切り返し時にスムーズにしなる設計を採用。

スペック

シャフトスペック

M-40 (SR)

M-37 (R)

M-35 (R2)

ロフト角(°)

10.5

10.5

11.5

10.5

11.5

体積(㎝3)

485

フェースアングル(°)

-1.5

ライ角(°)

59.5

長さ(インチ)

45.75

45.75

45.75

45.25

45.25

総重量(g)

283

282

282

281

281

バランス

D-0.5

D-0.5

D-0.5

C-8

C-8

シャフト重量(g)

43

42

42

41

41

シャフトトルク(°)

7.4

7.7

7.7

7.8

7.8

シャフトKP

H

グリップ

重量:42.5、径:M60、コード:無、バックライン:有

素材

フェース:チタン(DAT55G)
ボディ:チタン(Ti-8Al-1V-1Mo)

製法

フェース:冷間鍛造
ボディ:真空精密鋳造

用具ルール適合外品(SLEルール、体積) 


<ご注意>SUPER egg ドライバーは、用具ルールに適合しておりません。プライベートでのゴルフプレーのみご使用ください。 また、商品に支障をきたす場合がありますので、ヘッドスピード43m/s以上の方は打たないでください。 

販売価格

メーカーオンラインショップ参考価格

118,800円(税込)