2022年PING最新ドライバー「G430登場」!

PING「G430 MAXドライバー」詳細

高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない

460cc MOI最高峰の9,700+

  • 高比重ウェイト
  • 弾道調整機能付き(±10yd)

進化したFORGED T9S+チタンフェース。超極薄の反発フェース全面で大きくたわみ、最大初速を実現。

初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。

快音を生み出す新サウンドリブ搭載。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。

PING「G430 MAXドライバー」スペック

ロフト角(度) 9 10.5 12
ヘッド体積(CC) 460
ライ角(度) 59.5
総重量(g)・バランス 約302・D2(ALTA J CB BLACK・SR・45.75インチ)

PING「G430 SFTドライバー」詳細

捕まるヘッドに弾道調整機能を初搭載

SFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】
シリーズ初搭載となる弾道調整機能により理想の弾道へ。

  • DRAWポジションでMAXよりも13ヤードつかまる
  • DRAW+ポジションでMAXよりも20ヤードつかまる

ドロー設計、極薄反発フェース、弾道調整機能、高初速、高MOI。これまでにない最高の”激飛SFT”

超極薄のFORGED T9S+チタンフェースとヒール寄りの重心設計で、安定したつかまりと最大初速を実現するヘッドへ進化。

ゴルファーが求める”つかまり度合い”を追求。
MOI値も過去最大。新サウンドリブにより打点がブレても快音を生み出す。

PING「G430 SFTドライバー」スペック

ロフト角(度) 10.5
ヘッド体積(CC)

460

ライ角(度) 59.5
総重量(g)・バランス 約293・D0(ALTA J CB BLACK・R・45.75インチ)

シャフトバリエーション

ALTA J CB BLACK

日本専用の高弾道用シャフト

PING TOUR 2.0 CHROME

しっかりと叩ける中弾道用シャフト

PING TOUR 2.0 BLACK

ツアー向けの低弾道用シャフト

シャフトスペック

シャフト名 ALTA J CB
BLACK
PING TOUR 2.0
CHROME 65
PING TOUR 2.0
CHROME 75
PING TOUR 2.0
BLACK 65
PING TOUR 2.0
BLACK 75
素材 カーボン カーボン カーボン カーボン カーボン
標準クラブ長
(inch)
45.75 45.25 45.25 45.25 45.25
フレックス R SR S R S X R S X S X S X
重量(g) 49 53 58 55 60 65 67 69 72 59 65 73 76
トルク(度) 5.3 5.2 5.0 4.4 4.2 3.8 3.7 3.3 3.2 3.8 3.5 3.2 2.9
キックポイント 中先 中元 中元 中元 手元 中元 手元
 

シャフトに迷ったらこちらを参考にしてください!

付属品として専用レンチが付きます

ロフト角・ライ角調整機能で弾道を最適化。
ロフト角は±1度、±1.5度、ライ角はスタン
ダード/フラットの調整が可能。

購入はこちら!

G430 MAX マックス ドライバー

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…

G430 SFT SFテック ドライバー

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…