目次
PING「G430 MAXドライバー」詳細
高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない
460cc MOI最高峰の9,700+
- 高比重ウェイト
- 弾道調整機能付き(±10yd)
進化したFORGED T9S+チタンフェース。超極薄の反発フェース全面で大きくたわみ、最大初速を実現。
初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」により、上下のミスヒット時でも最適なスピン量と弾道で、最大のキャリーと飛距離を生み出す。
快音を生み出す新サウンドリブ搭載。ヘッド内部の最も振動が発生する箇所にリブを配置し、打点がブレても快音を生み出すヘッドへと進化。
PING「G430 MAXドライバー」スペック
ロフト角(度) | 9 | 10.5 | 12 |
---|---|---|---|
ヘッド体積(CC) | 460 | ||
ライ角(度) | 59.5 | ||
総重量(g)・バランス | 約302・D2(ALTA J CB BLACK・SR・45.75インチ) |
PING「G430 SFTドライバー」詳細
捕まるヘッドに弾道調整機能を初搭載
SFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】
シリーズ初搭載となる弾道調整機能により理想の弾道へ。
- DRAWポジションでMAXよりも13ヤードつかまる
- DRAW+ポジションでMAXよりも20ヤードつかまる
ドロー設計、極薄反発フェース、弾道調整機能、高初速、高MOI。これまでにない最高の”激飛SFT”
超極薄のFORGED T9S+チタンフェースとヒール寄りの重心設計で、安定したつかまりと最大初速を実現するヘッドへ進化。
ゴルファーが求める”つかまり度合い”を追求。
MOI値も過去最大。新サウンドリブにより打点がブレても快音を生み出す。
PING「G430 SFTドライバー」スペック
ロフト角(度) | 10.5 |
---|---|
ヘッド体積(CC) |
460 |
ライ角(度) | 59.5 |
総重量(g)・バランス | 約293・D0(ALTA J CB BLACK・R・45.75インチ) |
シャフトバリエーション
ALTA J CB BLACK
日本専用の高弾道用シャフト
PING TOUR 2.0 CHROME
しっかりと叩ける中弾道用シャフト
PING TOUR 2.0 BLACK
ツアー向けの低弾道用シャフト
シャフトスペック
シャフト名 | ALTA J CB BLACK |
PING TOUR 2.0 CHROME 65 |
PING TOUR 2.0 CHROME 75 |
PING TOUR 2.0 BLACK 65 |
PING TOUR 2.0 BLACK 75 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | ||||||||
標準クラブ長 (inch) |
45.75 | 45.25 | 45.25 | 45.25 | 45.25 | ||||||||
フレックス | R | SR | S | R | S | X | R | S | X | S | X | S | X |
重量(g) | 49 | 53 | 58 | 55 | 60 | 65 | 67 | 69 | 72 | 59 | 65 | 73 | 76 |
トルク(度) | 5.3 | 5.2 | 5.0 | 4.4 | 4.2 | 3.8 | 3.7 | 3.3 | 3.2 | 3.8 | 3.5 | 3.2 | 2.9 |
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中 | 中元 | 中 | 中元 | 中元 | 手元 | 中元 | 手元 |
シャフトに迷ったらこちらを参考にしてください!
付属品として専用レンチが付きます
ロフト角・ライ角調整機能で弾道を最適化。
ロフト角は±1度、±1.5度、ライ角はスタン
ダード/フラットの調整が可能。
購入はこちら!
G430 MAX マックス ドライバー
G430 SFT SFテック ドライバー
- 1
- 2