キャロウェイ「GREAT BIG BERTHA」ドライバー詳細
ROGUE STシリーズと比べて、約8gもの軽量化
「GREAT BIG BERTHAドライバー」のヘッドは、徹底的な軽量化が図られており、ROGUE STシリーズのドライバー(MAX、MAX LS、MAX D)よりも、約8g軽くつくられています。この軽量化に貢献しているのが素材で、ボディには軽比重の8-1-1チタン、クラウンにはトライアクシャル・カーボン、ソールのトウ側にはフォージド・カーボンコンポジットを採用。とくにフォージド・カーボンコンポジットソールは、ROGUE STシリーズと比べて30gも多い余剰重量を生み出しています。もちろん、これらの余剰重量は最適な場所に再配置され、高慣性モーメント化に貢献。インパクト時のヘッドを安定させ、より大きな飛びをやさしく放つことができます。
FLASHフェースで、大きな飛びをやさしく
「GREAT BIG BERTHAドライバー」のフェースは、強度と弾性力に優れる鍛造FS2Sチタンでつくられたラージフェースとなっており、このモデル専用にAIが設計したFLASHフェースも採用されています。スピン量、打ち出し角、ボール初速、ターゲットゴルファーの傾向など、さまざまな要素を考慮しながらAIが設計とテストを繰り返し完成したもので、芯で捉えたときだけでなく、オフセンターヒット時においても、低スピンの高いボール初速を生み出します。
JAILBREAK AIスピードフレームが、パワーを無駄なく伝達
FLASHフェースとともに高いボール初速をもたらすのが、キャロウェイのドライバーではもうおなじみとなったJAILBREAK AIスピードフレームです。クラウンとソールをしっかりつなぎとめることにより、インパクトのパワーが無駄なくフェースに集中。フェースが効率良くたわむことで、ボールに大きな推進力を与えます。
スペック
シャフト名(硬さ) | SPEEDER NX for Callaway (S) | SPEEDER NX for Callaway (SR) | SPEEDER NX for Callaway (R) | |
---|---|---|---|---|
バランス | C9 | |||
クラブ重さ | 約288g | 約287g | 約285g | |
シャフト重さ | 約48g | 約47g | 約45g | |
シャフトトルク | 5.2 | 5.4 | 5.6 | |
シャフト調子 | 中調子 |
- ○:通常在庫 □:受注生産 *左用モデルの設定はありません。
- *SPEEDER NX for Callawayは、シャフトカット後の値になります。
- *Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China
- ・GRIP
GOLF PRIDE JV ブラック/シルバー バックライン有り
SPEEDER NX for Callawayシャフト装着:約41g,口径60 (570318) - ・ACCESSORY
専用ヘッドカバー付:HC CG OO GBB 23 DR(5521304) - 仕様、価格は予告なく一部変更する場合がございますのでご了承ください。
- カタログで表示する数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
- インチ・ミリ換算は、1インチ=約25.4mmです。
販売価格(CALLAWAY SELECTED STORE限定発売)
メーカー希望小売価格
107,800円(税込)〜
専用トルクレンチ(別売)
2,200円(税込)
「GREAT BIG BERTHA」ラインナップ
この記事では2022年11月登場の キャロウェイ「GREAT BIG BERTHA アイアン」 その最新情報をまとめています。ご覧ください 「GREAT BIG BERTHA」試打インプレッション https:/[…]
- 1
- 2