本間ゴルフ2022年最新ドライバー「BERES NX」登場!

この記事では2022年11月登場の

本間ゴルフ「BERES NXドライバー」

その最新情報をまとめています、ご覧ください

本間ゴルフ「BERES NXドライバー」プロモーション動画

出典:本間ゴルフ

本間ゴルフ「BERES NXドライバー」詳細

最速突破。

BERES史上、最速のボールスピードを実現した、NX。
6つの特徴的な”NX DRIVE TECHNOLOGY”が、飛距離と安定性をもたらす。

ソリッドカーボンクラウン

カーボンをオリジナルの格子状凹凸構造にすることで、軽量化を図りながら、剛性がアップ。
これにより、クラウン部の素早いたわみ戻りがインパクト時のエネルギーロスを抑え、飛距離に大きく貢献。
自社工場の飛距離テストでも、凹凸の有無で比較したところ、凹凸のある方が初速が速く、大きな飛距離に繋がった。(本間ゴルフ調べ)

アッパーL-CUPフェース

最も高い反発が得られる領域を、ロ―スピンになりやすい打点上部に拡大。高い反発とスピンを抑えた弾道が、飛距離をアップさせる。

キールデザインウエイト

12gのウエイトをヘッド後方ヒール寄りに配置することで、つかまり性能がアップ。
また、ヘッド側面にタテに配したウエイト位置は、打点から飛球線の延長と重なり、インパクトでヘッド後方から押し返すパワーが得られ、強弾道を実現。

ブースタースロット

インパクト時の瞬時のたわみとたわみ戻りが、強い反発力を生み、高初速化に繋がる。さらに、スロット幅をワイドにすることで、ヘッドスピードが低くても効果を発揮。トゥ側にまで伸びたワイドスロットが、ミスヒットに対しても初速を落とさず、強い反発を生む。

進化版ラジアルフェース

フェース偏肉を放射状にすることで、フェース面の上下左右に反発エリアを拡大。

Xリブ

クラウン・ソールにつながる“Xリブ”は、フェースのリップ周りの剛性を高める。インパクト時のエネルギーロスを抑え、反発力を向上させる。

P-SAT 精密スパイン管理

すべてのクラブにおいて、スパインを6時方向に設定。
シャフトの挙動を安定させ、クラブ単体のみならずセット全体での完成度を高めている。

NON-ROTATING SYSTEM

HONMA独自の調角機能は無段階調整が可能。シャフトを回転させずにロフト角・ライ角・フェースアングルを調整することができるため、どのポジションでもスイングのフィーリングは変わらない。

NON-ROTATING SYSTEM操作方法

NXシャフト

「やさしくつかまりボールの初速を最大化させる、NX専用VIZARDシャフト」中間部と手元側の剛性の差を大きくし、シャープなしなりでヘッドスピードを最大化。この独自設計が振りやすさとの両立を実現。さらに、先端剛性を抑えることで、高打ち出しとつかまりの良さを発揮する。

次ページよりスペックをご紹介いたします!