2022年ヤマハ最新ドライバー「inpres DRIVESTAR」登場!

ヤマハ「インプレス DRIVESTAR ドライバー」詳細

BOOSTBOX:インパクトエネルギーを最大限、初速へ変換。

独自の初速アップテクノロジー「BOOSTRING」「SPEEDBOX」を進化。フェース周辺の構造でインパクト時の無駄な振動を抑え、エネルギーを最大限、初速に変換する。

※特許出願中

感性を科学し、最も飛ぶ打点で打てる。

ゴルファーはドライバーの「ヘッドの高さ中央」と認識した部分で打つ傾向がある。ヤマハはこれに着目し、「最も飛ぶところ(=フェース中心やや上部)」で打てるように、クラウン形状とフェースデザインを設計。

COUNTERWEIGHT SYSTEM:飛びと直進性のカギは、ルール限界クラスの横慣性モーメント。

重心点を中心に、約25gのウェイトをトゥ、バック、ヒール3点に最適に配置。これによりルール限界クラスの横慣性モーメント5570g・㎠を達成し、圧倒的な飛びと直進性を生み出す。

スペック

ロフト フレックス ライ角 長さ 総重量 シャフト重量 バランス トルク キックポイント
9.5 S 59 45.5 296 58 D5 5.5 中調子
10.5 R 59 45.5 284 45.5 D5 5.5 中調子
10.5 SR 59 45.5 284 51.5 D5 5.5 中調子
10.5 S 59 45.5 296 58 D5 5.5 中調子
11.5 R 59 45.5 279 45.5 D5 5.5 中調子

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