2023年最新キャロウェイ【PARADYM Xフェアウェイウッド】詳細

この記事では2023年3月登場の

キャロウェイ【PARADYM Xフェアウェイウッド】

その最新情報をまとめています。ご覧ください。

テクノロジー

よりドローバイアスを優先した設計思想

「PARADYM Xフェアウェイウッド」は、ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッドの後継モデル的位置づけで、ドローバイアスを優先するために、クラウンはトライアクシャルカーボン、ソールではトウ側にフォージドカーボン(W#3、W#3HL)のみ。それ以外の番手のソール部分はステンレス製)が採用されています。ここに、ソールのフェースに近い場所に設置されたタングステン・スピードカートリッジなどが加わることで、高打ち出しのストレートドローをやさしく打っていくことができます。

JAILBREAKテクノロジーは、よりコンパクトなものに

フェース裏側のトウ・ヒール部には、前作よりもコンパクトになった、コウモリの羽のような形状をしているJAILBREAK BATWINGテクノロジーが搭載されました。C300マレージング鋼(W#3、W#3HL、W#5)を使用したフォージド・フェースカップを可能な限りたまわせるべく、「PARADYM Xフェアウェイウッド」用にAIが新設計したもので、驚きのボールスピードを生み出します。なお、W#3ではアジャスタブルホーゼルが採用されており、構造がJAILBREAK BATWINGテクノロジーと同じような効果をもたらすため、JAILBREAK BATWINGテクノロジーはトウ側にのみ搭載されています。

新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正

AI FLASHフェースも、さらにAIに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回はドライバー同様、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。もちろん、AIの設計はモデル別、番手別に行われています。

ヒール側にもややボリュームのある、安心感をもたらす形状

「PARADYM Xフェアウェイウッド」のヘッドは、ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッドに近い形状で、PARADYMフェアウェイウッドよりもヒール側にややボリュームのある、安心感を与えてくれるフォルムとなっています。番手は、W#3(15度)、W#3HL(16.5度)、W#5(18度)、W#7(21度)の4種類です。

スペック

 
番手 W#3 W#3HL W#5 W#7
フェース素材 / 構造 マレージング鋼C300 / FLASHフェース+フォージドフェースカップ カーペンター455スチール / FLASHフェース+フォージドフェースカップ
ボディ素材 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+フォージド・カーボンコンポジットソール+タングステン・スピードカートリッジ約25g 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ約25g
クラブ長さ(インチ) 43.0 43.0 42.5 42.0
ヘッド体積(CM3 179 174 154 140
ロフト角(°) 15.0 16.5 18.0 21.0
ライ角(°) 58.0 58.0 58.5 59.0
シャフト名 VENTUS TR 5 for Callaway
硬さ S SR R
ラインアップ W#3 〇🅻 〇🅻 〇🅻
W#3HL
W#5 〇🅻 〇🅻 〇🅻
W#7
バランス D2
クラブ重さ (W#3) 約317g 約316g 約314g
シャフト重さ (W#3) 約51g 約49g 約48g
シャフトトルク 4.4 4.7 4.8
シャフト調子 中調子
  • 〇:通常在庫 □:受注生産 🅻:左用モデル受注生産
  • ※VENTUS TR 5 for Callawayは、シャフトカット後の値になります。
  • ※Assembled in China / Japan  ヘッドカバー:Made in China
  • ●GRIP
    GOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー バックライン有り
    [A]シャフト装着:約45g,口径60(5720230)
  • ・ACCESSORY
    専用ヘッドカバー付:HC CG OO PARADYM FWY(5522070)
  • 専用トルクレンチは別売になります。

購入はこちら!

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)

総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。…