この記事では2022年3月登場の
「ONOFF AKA」ドライバー
その最新情報をまとめています。ご覧ください
「ONOFF AKA」ドライバーとは
飛びを進化させるAKA専用のトリプルパワートレンチ。
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトゥとヒールのトレンチを3本にして反発力をアップし、最速ボールスピードで、どこで打ってもまっすぐ飛ばせるドライバーを実現。
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3本のパワートレンチ
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パワートレンチ(パワーサークルリブ)
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カーボンクラウン&最適重心設計の高慣性モーメントヘッド
すべてが芯の高慣性モーメントヘッドでまっすぐ飛ばせる。
クラウンに軽比重カーボンを採用し、ソールヒール側とバック側に交換可能なウエイトスクリューを配置。すべてが芯の高慣性モーメントヘッドのボールがつかまり、まっすぐ飛ばせるドライバーを実現。
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独自の反発フェース構造。
新素材の強度軽比重チタンを採用し、フェース+ボディの一体構造にしつつ、フェース肉厚を細分化し、フェース反発値をルール限界に設定。反発力アップと反発エリア拡大させた飛ばすためのフェースでやさしく飛ばせるドライバーを実現。
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新次元の調整機能
クロス バランステクノロジー。
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロス バランス テクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。
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スイングバランスカスタム ー振りやすさをカスタムー
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ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適なヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では8g(2+6)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±2変化します。
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最速ボールスピードを追求 ー重量バランスをカスタムー
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ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高めるヘッド重量、バランス調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは8g(2+6)のウエイトが、グリップには3gのウエイトが装着されています。
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標準仕様でヘッドウエイトスクリュー(2+6)と
グリップのウエイトスクリュー(3g)を交換した場合の参考値
オノフ トラジェクトリー コントロール システム 弾道をカスタム -OTCS-
スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング
「OTCSスリーブ」ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に
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スリーブポジション
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ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング
ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール
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ソール2箇所のウエイトスクリューを調整することで弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせた弾道で飛距離アップ。
バックウエイトの調整で弾道高さを「中〜高弾道」に設定。
ヒールウエイト調整で弾道方向「ドローの強弱」を設定。
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弾道方向と弾道高さを、イメージする弾道に合わせてウェイトスクリューを交換することで、求める弾道に。
3つの標準ウエイトを組み合わせると6通りの弾道調整が可能に。
DAIWAのカーボンテクノロジーから生まれたオリジナルシャフト。
全芯設計のAKAドライバーヘッドとのマッチングを追及し、最速ボールスピードでまっすぐ飛ばすために開発されたDAIWAのカーボンテクノロジーが生み出すオリジナルシャフト「SMOOTH KICK MP-522D」。ヘッド側の剛性を高め、インパクト時の衝撃によるあたり負けや打点ブレによるフェース面のブレを抑え、まっすぐ飛ばすドライバーを実現するシャフト。
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スペック
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ヘッド素材
HST140Cチタン精密鋳造フェース一体ボディ、
カーボンクラウン、ウエイトスクリュー ×2 (2g=チタン /6g=タングステン合金)
シャフト
SMOOTH KICK MP-522D
グリップ
ONOFF CBTラバー (本体43g+ウエイト3g=ステンレス)バックラインなし
ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチ、ポーチ、ヘッドカバー付き
SLEルール適合
Made in Japan
販売価格
メーカーオンラインショップ参考価格
80,300円(税込)
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=3HIR38+BXUZJM+40MY+61RI9)