ドローバイアスの「X」、直進性の「Z」
ST-X230

ST-X 230はX軸方向いわゆるヒール側にウエイトを付与しつつ、トウ側に多くカーボンを配置ことでヘッドを返しやすいドローバイアス設計。
ST-Z230

ST-Z 230はZ軸方向いわゆるバック側にウエイトを付与しつつ、カーボンは全体的にバランスよく均一に配置することで重心深度を深く、慣性モーメントを拡大。
スペック
| タイプ | ST-X | ST-Z |
|---|---|---|
| 素材 | 本体/α-β系チタン合金(Ti811)精密鋳造 フェース部/β系チタン合金(2041Ti)鍛造 クラウン部・ソール部/カーボン ソール(コアテックチャンバー)部/ステンレス(SUS316)、TPU ウエイト部/ステンレス(SUS304) |
|
| 原産国 | 日本製(ヘッドカバー:中国製) | |
| 詳細 | ドライバー1本(No.1/専用レンチ、ヘッドカバー付) | |
| 仕上げ | ブラックIP・ミラー&ショット仕上げ | |
| ロフト角(度) | 10.5±2 | 9.5±2 |
| グリップ | ゴルフプライド 360ライトラバーグリップ グレー×ブラック(ミズノオリジナル) (5KJME43100)口径 M60/37g、バックライン無 |
イオミック Sticky1.8 ブラック(ミズノオリジナル) (5KJME10390)口径M60/44g、バックライン無 |
| バランス | D3 | |
| クラブ質量(g)参考値 | No.1/約277g | No.1/約299g |
シャフトバリエーション
TOUR AD GM D カーボンシャフト
| サイズ | 硬さ | シャフトの重さ | トルク | 調子 | クラブ重さ |
|---|---|---|---|---|---|
| S10 | S | 55g | 5.4 | 中 | 約299g |
| SR10 | SR | 53g | 5.4 | 中 | 約298g |
| R10 | R | 51g | 5.5 | 中 | 約297g |
Diamana MM D カーボンシャフト
| サイズ | 硬さ | シャフトの重さ | トルク | 調子 | クラブ重さ |
|---|---|---|---|---|---|
| S10 | S | 62g | 4.7 | 中 | 約309g |
Air Speeder FM D カーボンシャフト
| サイズ | 硬さ | シャフトの重さ | トルク | 調子 | クラブ重さ |
|---|---|---|---|---|---|
| R10 | R | 42g | 7.8 | 先中 | 約287g |
22 MFUSION D カーボンシャフト
| サイズ | 硬さ | シャフトの重さ | トルク | 調子 | クラブ重さ |
|---|---|---|---|---|---|
| R10 | R | 37g | 7.6 | 中 | 約277g |
購入はこちら!
ST-X
ST-Z
- 1
- 2
