超低深重心で優しくシンプルに。「PRGR 05アイアン」でカッコよく飛ばせ!

この記事では2023年5月登場の

PRGR「05アイアン」

その最新情報をまとめています、ご覧ください。

試打インプレッション

出典:試打ラボしだるTV

石井良介プロの感想をざっくりと

番手というか長さごとの役割を明確にした感じがする。

以前の超飛び級「03」を絶賛していて酔ってる感じはしているけど、03はロフトが強烈に経っていて万人受けではないと思っている。球が浮かない人が一定数いて飛びが欲しい人向け、その反面「05」はちゃんと浮いてくれるってところで。

PRGR「03」アイアンについての詳細はこちらをご覧ください。

「03」アイアン

この記事では2022年3月登場の PRGR 「03 アイアン」 その最新情報をまとめています。ご覧ください。 PRGR 「03 アイアン」とは 高い反発性能と低重心ヘッドから飛び出す高初速、高弾道。シャープなフォル[…]

ちなみに、ライバルになりそうなアイアンは「MAX FAST」ですかね。

キャロウェイ「MAX FAST」アイアンについてはこちらで紹介しています

MAXFAST

この記事では2023年3月登場の キャロウェイ「PARADYM MAX FASTアイアン」 その詳細をまとめています、ご覧ください。 佐伯三貴プロとアマチュア女子ゴルファーのインプレッション https://yo[…]

テクノロジー

PRGR IRONs史上、最も低深重心化

NEW 05 IRONはまずPRGR IRONs史上最も低く、深い「超低深重心」が特長。ボールを拾い、上げる機能を徹底装備。 
そしてやさしさ、打ちやすさと同時に、かっこよく構えやすいデザインもとことん追求した。 

やさしいのに、シャープなヘッド

シャープな見た目で、低重心化も達成したヘッドデザイン。 ワイドソールでありながら、見た目にも太さを感じさせない。

リーディング側に面取りを行うことで、抜けの良さが向上。

スペック

優しく距離を打ち分けられるシンプル設計

< ロフト設計 > 番手間ロフト差を4-5°で設計。
< クラブ長 > #6-#8、#9-A、WGそれぞれ同一クラブ長。

メンズモデル

番手

#6

#7

#8

#9

P

A

52

57

ロフト角/バンス角(°)

25

29

34

38

43/5.0

48/6.0

52/10.0

57/12.0

ライ角(°)

62

63

64

フェースプログレッション(mm)

4.0

4.5

5.0

長さ(インチ)

S (M43)

37.5

36.5

35.5

SR (M40)

37.5

36.5

35.5

R (M37)

37.5

36.5

35.5

R2 (M35)

37

36

35

総重量(g)

S (M43)

375

390

406

SR (M40)

360

375

391

R (M37)

356

370

387

R2 (M35)

354

369

385

バランス

S (M43)

D-0.5

D-1

SR (M40)

D-0

D-0.5

R (M37)

D-0

D-0.5

R2 (M35)

C-7

C-7.5

シャフト重量(g)

S (M43)

67

69

SR (M40)

52

53

55

R (M37)

47

49

50

R2 (M35)

46

47

48

シャフトトルク(°)

S (M43)

3.0

2.8

SR (M40)

3.7

3.6

3.5

R (M37)

4.0

3.9

3.8

R2 (M35)

4.1

4.0

3.8

シャフトKP

S (M43)

M

SR (M40)

M

R (M37)

M

R2 (M35)

M

グリップ

重量:43、径:M60、コード:無、バックライン:有

素材

#6-A / ボディ:軟鉄(S20C)
フェース:ニッケルクロムモリブデン鋼(SAE8655)
52°, 57° / 軟鉄(S20C)

製法

#6-A / ボディ:鍛造、フェース:圧延 52°, 57° / 鍛造

 

ウイメンズモデル

番手

#6

#7

#8

#9

P

50

56

ロフト角/バンス角(°)

26

30

35

39

44/6.0

50/8.0

56/11.0

ライ角(°)

62

63

64

フェースプログレッション(mm)

4.5

5.0

5.5

4.5

長さ(インチ)

L (M30)

36

35

34

総重量(g)

L (M30)

333

348

370

バランス

L (M30)

C-0

C-1

シャフト重量(g)

L (M30)

40

42

47

シャフトトルク(°)

L (M30)

4.5

3.9

3.0

シャフトKP

L (M30)

M

グリップ

重量:34、径:M58、コード:無、バックライン:有

素材

#6-P / ボディ:軟鉄(S20C)
フェース:ニッケルクロムモリブデン鋼(SAE8655)
50°, 56° / 軟鉄(S20C)

製法

#6-P / ボディ:鍛造、フェース:圧延
50°, 56° / 鍛造

購入はこちら!

メンズモデル

ウィメンズモデル