2022年プロギア最新フェアウェイウッド「PRGR RS」登場!

この記事では2022年7月登場の

プロギア RS フェアウェイウッド

その最新情報をまとめています。ご覧ください

プロギア RS フェアウェイウッドとは

重心点をフェースセンターに近づけた設計。フェース広範囲で驚初速を実現した。

FWでも重心点をよりフェースセンターに近づけた設計。
実打点での驚初速を実現し、ドライバーの飛距離アップを受け継いだ。
さらに、低、浅重心のヘッドが、低スピン、強弾道を両立。ヘッドの重心高さをフローさせた、番手別高精度設計。
下番手にかけて適正なスピンが入り、狙ったグリーンでも止められ、適正な番手間飛距離がしっかりと刻める。

ギリギリの高初速

高強度マレージング鋼C300を限界薄肉設計、高い反発性能を実現。
重心点をフェースセンターに近づけた重心設計。

スラッシュグルーブ

※スラッシュグルーブ・・・特許第7004933号

CNC ミルド フェース

高強度マレージングフェースの下部を限界薄肉化
実打点での反発性能をアップ

クラウンに低比重CFRPを採用し低・浅重心化

飛距離を最大化する低スピン・強弾道を実現。

番手別高度設計

重心高さフローで、下番手は適度にスピンが入る設計

シャフト

スムーズで癖のないシャフト剛性、高い操作性・方向性を実現。

スペック

番手

3W

5W

7W

ロフト角(°)

15

18

21

体積(㎝3)

177

168

158

フェースアングル(°)

-5.0

-4.5

-4.5

ライ角(°)

57.5

57.5

58

長さ(インチ)

43

42.5

42

総重量(g)

S (M-43)

325

328

331

SR (M-40)

321

323

327

R (M-37)

316

318

322

バランス

S (M-43)

D-1.5

SR (M-40)

D-1

R (M-37)

D-0.5

シャフト重量(g)

S (M-43)

60

59

59

SR (M-40)

56

55

54

R (M-37)

51

50

50

シャフトトルク(°)

S (M-43)

4.4

SR (M-40)

4.4

R (M-37)

4.9

シャフトKP

M

グリップ

重量:50、径:60、コード:無、バックライン:無

素材

フェース:マレージング鋼(C300)
ボディ:マレージング鋼(AM355P)
クラウン:カーボン(CFRP)

製法

フェース:CNC加工
ボディ:精密鋳造
クラウン:プレス成型

販売価格

メーカー希望小売価格

49,500円(税込)